暁のかたる・しす

文筆家/編集者・中川大地のはてなダイアリー移行ブログです。

ツィーにイーモウ、おまえらエロ過ぎチャン!

ふうう。
昨日の連休最終日、難儀な女性関係の経験をまたひとつ更新。
とある縁で知り合った、過去の恋愛で男から酷い精神的ショックを受けたことのある女性とのデート中、本人も意識していなかった男性トラウマが身体に出て予期せぬ災難に。

チャン・イーモウ監督の『LOVERS』を観ていたのだが、これも悪かったかな。麻薬的な原色の映像美でやたら官能的に描かれる幾重もの裏切りと情愛……。
羅生門』を晩年黒澤テイストで上っ面だけ劣化コピーしたようなヒドイ駄作だった前作『HERO』よりも圧倒的にデキが良かっただけに、ある種人心に浸透する危険性が高かったやもしれぬ。大失敗。ううう〜、『スウィングガールズ』とかにしとけば良かった……!!!

本人もとても驚いていて、今度カウンセリングを受けてみるとか。ひたすら申し訳なくて済まない。しかし……もう天命だわ、これ系の女性関係に立ち合い続けるのはw。観念して男ナウシカの道を進むしか?

ついでに財布をなくした。先程、出てきたという連絡があって何よりだったが、この日のために気張って下ろしてきた現金はしっかり抜き取られてた。せめて授業料の領収書が欲しかった。家計簿の費目づけに困るじゃねえか。