暁のかたる・しす

文筆家/編集者・中川大地のはてなダイアリー移行ブログです。

【関連イベント告知】5/19(土)「ザ・タワーマニアサミット2012」に出演します

 発売後初のイベントとして、以前に「東京スカイ夏まツリー」でもお世話になった東京カルチャーカルチャーさんでの下記イベントに出演することになりました。並みいるタワーマニアたちの中ではかなりタイプの違う筆者ですが、第2章で展開した「世界タワーの進化・分類とその中でのスカイツリーのキャラ立ち」みたいな話をしようと思います。けっこうトリビア的な驚きのある話題に仕立てあげられると思うので、たぶん浮かずに済むハズ……!?
 ぜひふるってお越しください!!

2012 05 19 [Sat]
東京スカイツリー開業直前企画!日本最強タワーマニア奇跡の全員集合タワー総括イベント!
ザ・タワーマニアサミット2012
Open 12:00 Start 12:30 End 15:00 (予定)
前売券2,000円・当日券2,500円(飲食代別途必要・ビール600円・ソフトドリンク390円〜など)


スカイツリー開業直前企画!!史上初(!?)日本最強のタワーマニア奇跡の全員集合でおくるタワーマニア達によるタワーマニアの為のイベント遂に開催!!
スカイツリーネタはもちろん、日本中の魅力的・特徴的な面白すぎる様々なタワーネタ、知られざる超絶な世界中の驚愕タワー、超高層ビル超高層マンションネタ、そして出演者全員の様々な超絶タワー写真、動画、グッズ公開にいたるまで、この世のタワーのすべてをこの日楽しくプレゼンし尽くします!!
集まったお客さん全員参加での楽しい「タワー検定」もあり!!
東京スカイツリー開業という歴史的瞬間直前にタワーマニア、タワー好きが一堂に会するこのタワーイベント!全タワー好きは絶対全員必見!!


【出演】
・BLUE STYLE COM中谷幸司(「超高層ビビル1〜3」著者「超高層ビビル」著者、東京スカイツリー定点観測所管理人)、
・TOWER FANTASIA豊科穂(「LOVE TOWER!ニッポンのタワー」著者)、
スカイツリーToday日高彰(同人誌「スカイツリーReport」制作者)、
・中川大地(文筆家・編集者 『東京スカイツリー論』著者)
・収集官(「タワー収集機構」管理人、世界のタワーミニチュアコレクター)
・元祖タワー巡りサイト「タワフル」元管理人