暁のかたる・しす

文筆家/編集者・中川大地のはてなダイアリー移行ブログです。

向島スロー風土などとすっとぼけたことを

言ってる場合ではなかった……。


墨田・台東が有力候補地 新東京タワー建設構想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000099-kyodo-bus_all

すみだタワー
http://www.sumida-tower.jp


うひゃあ、うちから500mと離れてネーヨ!

国策だよね、これ…。なんかものすごい勢いで地域エゴが鎌首もたげ中。
こんなキモイもん、さいたまさいたまあ〜〜にやっちめえ!と思う気持ちと、できたらできたでそこそこ面白がっていつの間にか慣れちゃうんだろうな気持ちと…。
まあ原発や米軍基地が来るわけじゃなし、基本的にこちらの生活にあまり変化はないと思うんだけれど。
こーゆーまるっきりな「官」の力による景観変動に対して、どーやったらスロー風土なんていう極私的な「個」のシュミを生き残らせていけるもんでしょうねえ、森川さん…。